Jのブログ

人生の記録

6d mark2が出るまで待ち続ける①

どうも千葉です。

やっぱり、フルサイズ憧れますよね〜 私の場は、丁度1年前に70dを購入しました。

それからというもの、一眼で子供の写真を撮るのにはまっています。

いい形で、その瞬間を残したい。 そう思っていく中で、やはりフルサイズという存在が大きくなってきました。

フルサイズは、センサーサイズが大きく、光を多く捉えることができるのでノイズが少ないという話を聞きます。 また、階調のよさ。大きなボケで、立体感が生まれます。

妄想が妄想を呼び、物欲が最高潮になってます。 でも、今6dを買うのは微妙な所。たぶん、後1年を待てばmark2が出るという噂です。

6dも、めちゃめちゃいいのですが、ここはグッと我慢です。 1年間貯金して、パーッと6d mark2を買うことをここで叫んでおきますw

レンズも新しいのでないかなー。24-105mm F4L Ⅱとか。 純正以外だったら、シグマの24-70 F2.8の新しいのとか。

こっちも来年に発売されてて、もっと綺麗に瞬間を残したいなーと思います。 そのために、我慢我慢。今買うべきじゃない。 そして、自販機でジュース買うのやめます。タバコは去年やめたので、結構節約できてます。 あー、早く手にしたいw

もし、同じような状況の人がいたら、「来年まで待つ!」とコメント欄にでも書き込んで一緒に待ちましょう! そして、6d mark2を所持して笑顔になりましょう。

是非、コメント欄に高らかに宣言してみてください。 是非一緒に、じっと待ちましょう ^-^*)/