Jのブログ

人生の記録

30歳、脂肪との戦い

ダンベルでダイエットメニューを考えてみる

どうもiron千葉です。 夏も過ぎ去り涼しくなってきたので、サボっていたダイエット再開しようと思います。

で、ダンベル1セットあったのですがもう1セット買ってきました。 これで両手で同時10kgまでのトレーニングならいけます。

まずは3ヶ月続けて、お腹のぷよぷよ脂肪とおさらばしたいです。 なので、年末までには体作って体力も作りたいと思います。 会社・家庭での仕事もバリバリこなしたいです!来年の色々な活動のベースにできたらいいですね。

前置きはこれくらいにして、メニューを考えます。 条件は、

  • ダンベル
  • トータル30分くらいで
  • 可能な限り全身やる
  • 死ぬほどきついと、断念しそうなのでほどほどな感じで

というところです。

こちらを参考にさせて頂きました。

これをちょっと変えて、大きな筋肉を中心に鍛えることで効果を高めるように変更しています。

スクワット&ダンベルアップライトロウ

スクワット→ダンベルアップライトロウを続けてやることで、時間短縮を狙います。

ランジ&ハンマーカール

これもランジ→ハンマーカールの順で続けてやります。

デッドリフト&サイドレイズ

ダンベルプッシュアプ&キックバック

キックバックは横になりながらやる

サイドベント

これをワンサイクルで、1日2〜3回やってみます。 これを3ヶ月続けてみて、どれくらい効果があったかアップデートしようと思います。

まずは、やってみます!