Jのブログ

人生の記録

去年の振り返りと2019年の豊富

今年はマインドマップで振り返りと、目標を整理してみました。

f:id:iron_breaker:20190129002850p:plain

総括!

2018年の振り返り

運動ほぼできてない、英語前半ちょっとしかできてないが反省点。 逆に、ビジネス系の本はまぁまぁよめた、プロダクトマネージャーとして学んでプロダクトリリースまでもっていけた、プリセやった、外部協業立ち上げ、レザークラフトなど、やったことないことがたくさんできたので、かなりよかった。

2019年の豊富

やりたいこと

  • TOEIC 800点
  • キャンプ10回いく
  • 本10冊読む
  • 会社ブログ平均6本
  • 新しい技術学ぶ(ビッグデータ、AI)
  • 資格とる(AWS セキュリティ、ビッグデータ、ネットワーク)
  • 買いたいもの、ipad2019、Herzのバッグx2
  • チーム立ち上げx3くらい

逆にやめること

  • 毎日の晩酌

さいごに

怒涛の2018年で、たくさん楽しいこと、大変なこと、辛いことがありましたが、結果経験できたし、とても楽しめました。 2019年も、やったことない経験をたくさんして、世の中に貢献できる年にしたいです。もっとガンガンいくぞい!