Jのブログ

人生の記録

セミオーダーの革鞄を買った

セミオーダーの鞄を買いました。

私は、今までデジタル製品が好きでした。なので、ガジェットベースで鞄を選んでましたが。 で、今回革鞄を買った経緯を残しておきます。

妻とお揃いの革のスマフォケース買ったんですが、妻のスマフォケースに子供がシール貼って剥がしたら銀面も剥がれちゃいまして。。。で、誕生部プレゼントに革のスマフォケース欲しいってなって、じゃあ自作するかってところが始まりです。

レザークラフトで、名刺入れ、キーケース、財布、スマフォケースを作りました。生まれて33年、革との付き合いは小学校の時に使っていた野球のグローブくらいです。革ってよくわかってませんでした。レザークラフトをやり始めて、革って何?というところから色々調べていくうちに、動物の革ってことで衝撃を受けました。当たり前なのですが。自然の恵を大切にし、長く耐久性があり、経年変化の美しさをしりました。デジタル製品は毎年、新しいのが出て買い替えするという流れがあり、それが当たり前と思ってたんですが、革は使えば使うほど味がでて、思い出と共に長く使えるっていうことろに惹かれました。

革製品を調べているうちに、HERZというブランドに出会いました。堅牢で長く使える鞄をハンドメイドで提供しているブランドです。人の心がこもった製品で、とても魅力的に感じました。 気づくとHERZのサイトを隅々チェックし、このブランドが好きになってました。

3ヶ月くらいたったでしょうか。ついにHERZの鞄を買う決断をしました。高い鞄、ブランドにまったく興味がなかったんですが、会社の方針にも引かれ、すっかりHERZブランドのファンになってました。ついに、注文。ドキドキ、ワクワクとても楽しみです。

ナレッジバッグとソフトダレスバッグをカスタムオーダーで注文しました。注文したところ、1ヶ月半で出荷するとのことでした。これまた、Amazonでの次の日に届く体験をしていたので、すごーーーーーーーく、ながーーーーーーーーーーく感じました。今日来るかと、来ない。今日こそくるか、こないと毎日、毎日待ってました。

で、1ヶ月半たったある日、発送メールが届きました!もう、ワクワクです。そして待ちに待った、バッグが到着しました!!これから末永くよろしくお願いします!!

ソフトダレス

f:id:iron_breaker:20190316194518j:plain

f:id:iron_breaker:20190316194542j:plain

f:id:iron_breaker:20190316194603j:plain

ナレッジバッグ

f:id:iron_breaker:20190316194416j:plain

f:id:iron_breaker:20190316194439j:plain

かっこよすぎる