Jのブログ

人生の記録

【読了】その仕事、全部やめてみよう

スタートアップから大企業へと転職したことでの組織の違い、大企業でも柔軟なエンジニアチームへと変化させられるよというメッセージングでした。印象としてはタイトルと内容にギャップを感じましたが、大企業の事業会社で組織内にエンジニアチームを立ち上げるためのTipsが色々あるんじゃないかなと思いました。事業会社でエンジニアチームに課題感を持っている方が読むと良さそうかな思いました。

キーワード - ダイバーシティー - 採用の工夫 - まずは自分でやってみる

私の宿題

  • 採用に悩んでたが、もっと分かりやすいメッセージング、共感してもらえるようなものに変える
  • 他業種の成功事例をもっとキャッチアップする