Jのブログ

人生の記録

2020年の豊富

もう2020年2月中旬だけど、やっていくぞ

2019年振り返り

  • 6月から始めた糖質ダイエットにより、3ヶ月で5kgやせた
    • 忙しくなって、食べもの美味しい!😋 > +2kg
  • AWS認定試験11冠!
  • 部長になった
    • エンジニアリングから離れたけど、エンジニアとしても衰えないようにしたい
    • 部長は大変だけど、チームとか会社とか顧客にいいもっとサービス提供したいのでやっていく
    • ピープルマネジメント要素強めにだったけど、今後はビジネスリーダー要素強めで行きたい
    • ピープル部分はマネージャーに移譲していく
    • 国内に加え海外出張おおめになりそう
  • レザーバッグ買った
    • Herzのナレッジバッグとソフトダレスどちらもセミオーダー
    • キーファーノイのフラップバッグを買った、雨の日用
  • 釣り始めた
    • 会社の釣り部活動が活発に
    • 来年はいっぱい釣るぞ
  • 本執筆チャンス到来
    • 入社時に本書きたい!が現実のものに
    • 共著だけど、2冊みんなでわいわい書いた。嬉しみ半端ない
  • 韓国旅行いった
    • 飛行機ホテル代込み、2泊3日で2万、激安
    • 焼肉まじうまかった、まじうまかった
    • 韓国のサウナ激アツやった、整い半端ない
  • 本は12冊よんだ
    • 来年は20冊は読むぞ
    • 読んだけど普段使わないようなものは身になってない感あるけど、どっかでまた役立つ時がくるといいな
  • 英語できてない
    • 2020年こそ英語がんばるんだ...
  • ツール・ド・ちばが中止
    • エントリーしてたけど台風の影響で中止に
    • 仕方ないけど残念
    • また懲りずにエントリーしようかな

会社

  • 根幹となるビジネスを1つ立ち上げる
  • 部の自立化をさらに推進し、自分がいなくてもまわるようにする。自分はもっとビジネスにコミットする。
  • 自分のタスク整理と移譲
  • ファンになってもらいたい、感動してもらいたい、Think Big
  • 認定試験更新(DevOps/SAP)
  • ITIL取得
  • ブログ書けてないので書く

プライベート

  • キャンプ10回
    • キャンプ道具そろったのでいっぱいいくぞ!
    • 温泉にも行く
  • 釣り5回
  • TOEIC800点
  • 本10冊
  • 週3回運動(自転車/筋トレ/ジョギング)
    • 体力不足なので体力つける
    • スーツが似合う人かっこいい(つまりトニースターク